2012年8月アーカイブ

 Hondaエコマイレッジチャレンジ2012九州大会でクラス連覇と市販車クラス準優勝となったので,地元の2誌から取材を受けました.ありがたや~.
日刊大牟田8月10日付
120810nikkan.pdf
有明新報8月18日付
120818shinpo.pdf

日刊大牟田インタビュー 柿原君
120810interview.pdf

日刊大牟田インタビュー 塚本君
120811interview.pdf
 

九州大会は鈴鹿大会にならんで記録を出すのが難しい大会です.なぜなら勾配やコーナーが多いからです.単純に記録だけを見てもてぎの大会と比較できる記録ではなく,開催されるコースそれぞれに難しさがあります.

市販車クラスに出場したトオルちゃんは,「今日は風が強かったので,普通は伏せたままバイクに乗っているのですが,追い風になるセクションではわざと状態を立てて追い風を推進力にできるようにしていました」と語っていました.

う~ん,やるね.




V2なのでピース!校長からは,ロンドンオリンピックでウサインボルトが「自分は伝説になる」と発言しましたが,どうか伝説目指してがんばってくださいといった激励を頂戴しました. 0808.JPG

Hondaエコマイレッジチャレンジ2012九州大会結果
 場所:HSR九州 期日:平成24年8月5日(日)

 大学・高専・短大クラス (Gr-3) Team 1000X of ANCT 651.344km/l 優勝
 Team 淡青 of ANCT DNF 記録なし

市販車クラス (市販車) Team 濃青 of ANCT 183.372km/l 2位 RIMG0468.JPG 本年は,台風11号の影響による強風のため参加チームの多くが記録を伸ばせない中でのレースでしたが,4年生で構成された本校202号車のチーム員は,的確なピットワークとレースマネージメントを行い大学・高専・短大クラスにて堂々の連覇を果たしました.2,3年生で構成された201号車は完走を目指しておりましたが1ヒート目はコースアウト,2ヒート目は他車から抜かれる際に接触し記録を残せませんでした.次年度には雪辱を果たしてくれることでしょう.市販車クラスにおいては1ヒート目までは1位だったものの2ヒート目でライバル校に1.5km/lの僅差で惜しくも2位という結果になりました.しかし強風下でチーム記録を昨年より50km/l向上させられたことは特筆すべき内容と考えられます.
 ご支援,ご声援を賜りましたOB,保護者,教職員,大牟田中央自動車学校様,新生モータース様に心より御礼申し上げます.

参加メンバー(括弧内は担当号車):後列左より,平山(201),星野(市販車),蕪(市販車),塚本(市販車),柿原(202),豊永(202),下村(202),柳原(顧問),神部(コーチ)
前列左より,竹下(201),前原(201),宮崎(201),鴫山(201)
ドクターストップにより参加できず写真に写っていないメンバー 高木(202) 池上(市販車)

DSC_2701.JPGDSC_2757.JPG


華やかです。
レプソルカラーのカブ 市販して欲しい()
オレンジジャージの美女軍団 小倉?にある幼稚園の先生?
幼稚園に入りたくなった。f_;)

ウエッブマスター@hsr九州大津です。

毎回のことなんだけど、楽なレースってないですね。
何か毎年トラブルが出ます。
今日のまとめ
Aチーム:台風から生まれた強風でハッチが吹き飛ばされてしまう。
明日の決勝が危ぶまれる。

Bチーム:パンク、コースアウト、マトモにスタートできず。ラストセッションでやっと走り出したと思ったら、後輪ハブが破壊。リタイアかも

市販車クラス:とりあえず順調。

今年は社会人チーム少なし。

毎年面白いアプローチをしていらした九州男塾チームタカキさんがいなくて大変ガッカリ。

今年はPC持参せず、スマホでレポートしています。スマホ便利!!

IMG_0973[1].JPGこれまでドライバー担当だったUじろう君,レースが目前に迫ったのでレースに実際に使うヘルメットをかぶって車に乗ってみようということになりまして,やってみたんですが・・・・,カ,カウルが閉まらん!

ということで急遽ドライバー交替となりました.あいや~!

ピンチヒッターは前ちゃんとなりました.

ところで,本校は今年3台エントリーしています.ゼッケンはまだわからないんですが,

Aチーム(4年生で構成)  Team 1000X of ANCT
Bチーム(2,3年生で構成) Team 淡青 of ANCT
市販車チーム(混成)  Team 濃青 of ANCT 
です.応援よろしくお願いします.

今年は晴れそうだけど,台風で風が強そうだなあ.
 

え~っと,もう明後日にはホンダエコマイレッジチャレンジ九州大会に出発です.今年は学校の期末試験期間に重なってしまって,1週間前から活動ができなくなっています.(本校では試験前1週間は部活動禁止期間になります.)毎年のことならがマシンの詰めが今一歩な感じですが(笑),OBの方をはじめ阿蘇のドライブがてら遊びに(冷やかしに)きてください.待ってま~す.

下記は試す人のページ (ホンダさんは,埋め込ませてくれないな~)
http://www.honda.co.jp/movie/201203/corporate/