2012年2月アーカイブ

RIMG0083.JPG
えー今日は月例のTeam10X神部さんを交えての活動でした.

エコランで今年はどうゆうテーマで開発をするかが本題だったのですが,トヨタからプラグインハイブリッドプリウスが発売されたことも重なって「次世代の自動車ってどんなのが来るのかな?」というのが本題を外れてもりあがってました.
CE,ハイブリッド,プラグインハイブリッド,EV,FCV,でもあらためて浮かびあがってくるのがエネルギー密度や運搬のしやすさなど石油燃料の取り扱いのしやすさでした.

RIMG0074.JPG先日の福岡モーターショー2012における九州学生製作車両展最優秀賞と福岡モーターアワード2012の受賞について終業式であらためてご紹介いただきました.新年度もがんばります.

(左はみんなの前で表彰状をあらためて読み上げてもらっている部長.)
載せていただけていますね.
http://www.kosen-k.go.jp/letter1.html

それにしてもトップページの下のコラム「学生活動」の欄がずーーーーと変わらないのはナゼ?
福岡モーターショー2012学生製作車両展最優秀賞,福岡モーターアワード2012(人気投票1位)の受賞について地元の2紙に取材を受けました.

2月4日付け日刊大牟田(PDF)
2月7日付け有明新報(PDF)

ブチョーが今年のエコマイレッジチャレンジ九州大会で1200km/lと宣言しちゃいましたので,もうあとはやるしかないっす!!!