2011年6月アーカイブ

RIMG0741.JPGたくと君、カウルスクリーン修正してます。

地道なペーパーがけでえらい。

 

 

 

 

 

 

]

 

RIMG0737.JPG

Team 10x の神部氏と計測器のことで議論するブチョー。中間試験の2週間の活動休止期間がおわっていざ暦をみると、げっ、あとひと月じゃん。

計測器も思ったより遅れている。

 

体育競技系の一般的な部活動ではボールなどの器具については皆同じものを利用する。練習方法なども体系化されている。部は基本的に

「チームマネージメント」と「ゲームマネージメント」に注力すればよい。

ところが、エコランなどのコンテスト競技では「チームマネージメント」「レース(ゲーム)マネージメント」プラス「デベロップメント(開発)マネージメント」という機材開発のための時間が必要になる。

RIMG0736.JPGそういう点で、課題が通常の部活動よりもおおくなるのだが、意外と「レースマネージメント」に到達する前に車両製作でいっぱいいっぱいでレースを迎えてしまい、レースどころの話ではなくなってしまっている状況下に陥りやすい。

ちょっとそんな不安がよぎり始める今日この頃。

 

そんなこんなでなかなか悩みだった計測制御装置 の基本配線がやっとできた。悩ましい中での朗報。

 あ、そういや、エントリー期間が当初の発表から変更になっていて月曜日までだって最近気がついた。エントリー用紙本日発送終了。アセっったー、残念ですが今年はゼッケンが後になりそう。しまった。

RIMG0730.JPGなんか最近すっきり晴れないなあと思っていたら「もう梅雨ですよ」と言われ,今6月だと気がついたウエッブマスターです.(遅っ!)

近隣の高校では最近体育祭をやってます.運動会,体育祭はじいちゃんの世代では収穫を祝う秋の風物詩だったようですが,初夏に行うところが増えてきていますね.

本校は秋に隔年開催しますが,その準備はもう始まっています.ですので,今日は少なめ.

タクトはスクリーン職人に,勇作くんはスポークホイール職人,しもっち電線マン(←ふるっ),楠田くんシャシーマン,一年生はタイヤマンとなってました.

 

試験も終わって活動再開となりました.

RIMG0707.JPG試験の疲れも残る金曜日.正直ウェッブマスターも今日はしんどいなあと感じる日でした.

でもみなさんよく集まりました

寮生のしもっちは帰省しました.週末は田植えの手伝いだそうです.

メンバーも結構家の田植えや茶摘みの手伝いをやったりしているようで,筑後平野に隣接する地域ならではだなとサラリーマン家庭に育ったウエッブマスターは妙に感心してしまいました.

 

RIMG0708.JPG週末の天気予報は大雨ですが,しもっちは用水路に流されないように気をつけて.

 

今日の活動はなぜか上級生も下級生もタイヤ交換.

 

しゅーじー,まってるぜー.

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。