2010年5月アーカイブ

IMG_0079[1].JPGのサムネール画像今年からホンダエコマイレッジチャレンジと改名になった旧ホンダエコノパワー燃費競技会ですが、装いも新たにレギュレーションも改定されたようです。九州大会新しいレギュレーションがアップされているようでしたので、今週の土曜日は新しいレギュレーションをみんなで読み合わせしながらチェックしました。

 燃料計測の全重量計測のための規定や計測誤差に関する記述が増えたなあというのが感想です。車検で全国大会と同じやり方でブレーキテストするみたいですね。
うちは毎年ブレーキが甘いと指摘を受けるから今年のブレーキテストは鬼門だなあ。ガクガク、ブルブル、んなこたぁない(笑)かな。

RIMG0500.JPG うえっぶますたーです.

またまた久方ぶりの更新となってしまいました.

本日は我が部のテクニカルアドバイザーになっていただいた神戸さんとの活動です.

今年の車輌開発では課題の一つとしてエンジンおよび駆動系のモジュール化を掲げています.

永山くんと神戸さんでモジュールの検討を行っています.

 

 

 

RIMG0499.JPG

塚本くんはディオを分解中です.

エコランと関係なさそうだけど,いったい何に使うのでしょうね?

目的はいずれ明らかになるでしょう.ムフフ

 

 

 

 

RIMG0497.JPGのサムネール画像

新一年生の竹下君(右)です.テクニカルアドバイザリースタッフ(ヤナギ先生が新しく作ったそうです(笑))の柿原さんとこれまた廃スクータを分解中です.

この作業にもなにやら目的がありそうです.

このねらいが明らかになるのは,またいずれ.

ムフフ.

謝辞:廃棄スクータの提供にご協力いただきました支援センターの真島先生に感謝申し上げます.

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。